ミニマリストな母の、長期使用レビュー!

ミニマリストだからこそ、ガッツリ使うよ!長く使ってどうだった?をご紹介。

2021-01-01から1年間の記事一覧

赤ちゃん~幼児期の便秘体験談。年齢別 解消方法

こんにちは❗ミニマリストで2児の母、ユニです。今日は、悩みに悩んだ子供の便秘対策について思い出して書いていきます。 ○0歳児⏩️綿棒浣腸で対応●便秘になった子: 次女ほっぺ●時期: 寝返り~ハイハイ時期。●排便間隔: 4~5日程●症状、困ったこと: ①症状は…

自粛生活で人気のトランポリン♪10ヵ月後にどうなった?

こんばんは~❗️ミニマリストで二児の母、ユニです。今日は、コロナ自粛で昨年購入した、こちらのトランポリンのレビューです。○レビュー内容 ●商品名: IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) トランポリン 36 IMC-63 折りたたみ式 ●使用者: ユニ一家 40代前半♂ ルビ 30代…

可愛い言い間違い~追加版~

こんにちは❗️ミニマリストで二児の母、ユニです。先日、3歳&6歳の言い間違いを書きました。あれから、新しい言い間違いが発生したため、ここに記します。 まずは、3歳ほっぺ❗️保育園で、おたまじゃくし と言う言葉を覚えてきたようです。どこかで見つけたの…

泡タイプのディスペンサーに泡じゃない液体石鹸を詰め替えるのは予想を超えてダメだった件

こんにちは❗️ミニマリストで二児の母、ユニです。我が家は、娘達、特に姉のめめが肌が弱いため、ずーっと泡のボディソープを使ってきました。先日、夫のルビが間違えて、泡用ではないボディソープの詰め替えを買ってきてしまいました。 ボディソープがなくな…

他のめまい対策とその効果のご紹介

こんにちは❗️ミニマリストで二児の母、ユニです。前回の記事で、カルシウム+ビタミンDサプリメントで良性突発性頭位めまい症が改善した記事を書きましたが、そこに至るまでに試した他のめまい対処方法をご紹介します。 ①病院の処方薬: これまで何度か耳鼻科…

ステイホームでめまい悪化!?カルシウム+ビタミンD 3ヶ月半レビュー

こんにちは❗️ミニマリストで二児の母、ユニです。本日は私が長い間悩まされている「めまい」を改善するために飲み始めたサプリメントのレビューです。◯レビュー内容●商品名: ネイチャーメイド スーパーカルシウム+ビタミンD (Super Calcium with Vitamin D)…

間取り紹介も❗️ミニマリスト、ランドセル置き場を考える。

こんにちは❗️ミニマリストで二児の母、ユニです。この4月から、上の娘めめが小学生になりました。小学生といえば…そう、ランドセルです❗️ランドセルって重いし幅とるんですよね。本日は、そのランドセルを、家の中のどこに置くべきか❗️❓️を考えました。 ◯ユ…

怖がりと怖がりの攻防戦

こんにちは❗️ミニマリストで二児の母、ユニです。前回に引き続き、怖~い(?)話を。今回は、現在6歳のめめが3~4歳、丁度下の子ほっぺの育休が明けた頃のお話です。当時、赤子と幼児を世話しながら職場復帰し、私にはとにかく時間がありませんでした。人生の…

怖がりと怖がりと怖がりの家

こんにちは❗️ミニマリストで二児の母、ユニです。今日は、怖~い(?)話を。○怖がりな妻(私)私は人より怖がりだと胸を張って言えます(!?)アラフォーですが、未だに、夜中の0時と2時付近はトイレに起きても我慢します。他の時間にトイレに行けても、水を流…

再戦・セスキ炭酸ソーダで【手垢汚れとり】 勝敗の行方が迷子になった件

おはようございます❗️ミニマリストで二児の母、ユニです。今日の商品は、再びセスキ炭酸ソーダ。セスキ炭酸ソーダと我が家はあまり相性はよくない模様… そろそろ諦めた方がいいのか? ●洗濯洗剤➡️断念。●キッチンの油汚れ➡️断念いえいえ、まだまだセスキに可…

愛すべき言い違い 3歳児編

こんにちは❗️ミニマリストで二児の母、ユニです。昨日に引き続き、今日も子供の言い間違い。今日は3歳児ほっぺです。言い間違いのオンパレード♥不思議なことに、めめの幼い頃の言い間違いと、現3歳ほっぺは同じ間違いをします。 めめは今は間違えてないので…

愛すべき言い違い 6歳児編

こんばんは❗️ミニマリストで二児の母、ユニです。子供の言い間違いって可愛いですよね~♥まだ言葉を学んでいる途中の、母には分かるけど他の人達には分からないかなっていう間違えとか最高…3歳のほっぺはもちろんのこと、6歳のめめも時々言い違いをします。…

セスキ炭酸ソーダで【キッチン掃除】またも撃沈した理由

おはようございます!ミニマリストで二児の母、ユニです。今日のレビュー商品は、セスキ炭酸ソーダです。そう。 洗濯洗剤に使ったら人間が獣になりかけた※、セスキ炭酸ソーダです。※詳しくは過去記事をご参照下さい。洗濯洗剤としては断念しましたが、元々、…

ゴミから自分を見つめ直してみる。

こんばんは。ミニマリストで二児の母、ユニです。本日はゴミについて。我が家の話ですが、ある種類のゴミの量を見れば大体、その週の自分の支出の多少が分かります。それは、埋め立てゴミ。 主に、プラスチックのゴミです。これら埋め立てゴミは、容器、包装…

ズボラ母が布ナプキンを2年半使ったレビュー

こんにちは!ミニマリストで二児の母、ユニです。昔はのんびり丁寧に生きていた私ですが、母になり、毎日がてんやわんや。 合理化&効率化が命。とにかく時間かかることはやりたくない、面倒なのは嫌!! という、ズボラ~な人間となりました…そんな私なのに…

物を捨ててもお金が貯まらなかったミニマリストがお金が貯まるようになった理由

おはようございます!ミニマリストで二児の母、ユニです。ミニマリストになって早4年。ミニマリストになると、お金が貯まるっていわれるけれど、本当? 我が家の場合は…変わりません。 正確には、 ●ミニマリストになる前=子供がおらず夫婦2人でフルに働い…

虹色フルーツ

こんばんは。二児の母ユニです。今日は、子供との思い出を忘れないように書くことにしました。夜、子供と一緒に布団で横になる時間が一番好きです。 やらなきゃいけないことから全て解放されて、心もゆったり。 子供達と同じ目線の高さで、ゆっくり話をでき…

自転車練習に。買ってよかった!ストライダー14x 10ヶ月使用レビュー

こんにちは!ミニマリストで二児の母、ユニです。前回の2歳児のストライダースポーツモデルのレビューに続き、本日のレビューもストライダーです。 今回は、ペダルを装着して自転車にもなる、正に自転車練習にピッタリなモデル、ストライダー14xです❗️ ○レ…

2歳児に。買ってよかった!ストライダー10ヶ月使用レビュー

こんばんは! ミニマリストで二児の母、ユニです❗️本日は、子供の外遊びの強い味方、ストライダーの長期レビューを、かなり詳しくご紹介します。 ○レビュータイトル: ストライダーで外遊び、子供は長く楽しめる?自転車の練習にいいって本当?●レビュー商品…

タイプ別!ミニマリストになると幸せになれるのか?

こんにちは! ミニマリストで二児の母、ユニです。本日はミニマリストについてのお話です。はじめに。この話は、完全に持論ですので、ゆるっと読んでください😉 ●ミニマリストになると、幸せになれるのか?これ。 多くのサイトで、断捨離して、ミニマリストに…

ダイソーで!ディズニーシールブック レビュー

こんにちは! ミニマリストで二児の母、ユニです。本日の長期レビューのご紹介❗️●商品: ダイソー ディズニープリンセスシールブック こんな素敵なの、前からありました!?100均均で結構シール買ってますけど初めて見ましたよ!!●金額: 110円●使用者: 子供(…

セスキ炭酸ソーダで【エコ洗濯】なぜ半年で断念したのか。

こんばんは!ミニマリストで二児の母、ユニです。今回は、ミニマリストらしく、○セスキ炭酸ソーダでエコな生活に憧れ、長期に渡り色々な活用をしたレビューをご紹介します!本日は、その第一段【洗濯編】です。まずはこちらから!○セスキ炭酸ソーダ(以下セス…

100均チョークでステイホーム!色水遊び レビュー

こんにちは!ミニマリストで二児の母、ユニです。早速、本日の長期レビューのご紹介!●商品: 100円均一どこでも買える!チョーク●使用者: 子供(今6歳&3歳)●使用期間: ★チョークお絵かき歴➡️3年位 ★チョークの色水歴➡️1年 結果 ●飽きっぽい子供達が、全然、飽…

漢方【当帰芍薬散】半年間の使用レビュー

こんにちは! ミニマリストで二児の母、ユニです。早速、本日の長期レビューのご紹介!●商品: 漢方【当帰芍薬散】●服用期間: 半年間○結果 結論からいいますと、効果は絶大!私が感じた効果をランキング順に発表します。1 冷え性 2 むくみ 3 疲れ 4 月経痛本…

番外編: 女性ホルモンでミニマリストに洗脳!?

こんにちは!ミニマリストで二児の母、ユニです。 来てくださってありがとうございます。今日は番外編です。ここでは、【私が、ミニマリストになった理由】をご紹介します!ミニマリストになった理由、人それぞれありますよね。汚部屋からの一念発起!や、人…

はじめに

はじめまして! ミニマリストのユニと申します。 6歳&3歳姉妹のワーキングマザーです。ミニマリストだからこそ、親だからこそ。どうせ買うなら、買ってよかったと思えるものを選びたい。家事育児、楽ができて高コスパ!そんな時に役立つレビュー。でも、レビ…