ミニマリストな母の、長期使用レビュー!

ミニマリストだからこそ、ガッツリ使うよ!長く使ってどうだった?をご紹介。

愛すべき言い違い 3歳児編

こんにちは❗️ミニマリストで二児の母、ユニです。

昨日に引き続き、今日も子供の言い間違い。

今日は3歳児ほっぺです。言い間違いのオンパレード♥

不思議なことに、めめの幼い頃の言い間違いと、現3歳ほっぺは同じ間違いをします。
めめは今は間違えてないので、ほっぺはめめから学んだ訳ではないと思うのですが…

子供はみんなそう間違えるのか、それとも遺伝的に同じ間違いをしやすいのか??

お手紙➡️おてまぎ

折り紙➡️おりまぎ

スパゲッティ➡️スカベティ

洗濯機、扇風機➡️せんくーぴー

あとは、私は出身は別なので、住んでいる地域の方言はよく知らないのですが

カレー↘️、シチュー↘️と、最初の言葉が強い🥰

可愛くて、ふわぁぁぁってなります♥

また、ほっぺに腕時計を買ってあげた時のこと。

仕事の日の朝、私がよく子供達に
「もう7時30分だよ❗️」
「もう7時半だよ❗️」
と言って急かすことがよくあります。

ほっぺは、私の真似をしたかったのでしょう。
腕時計を私に見せながら、

「ママ、大変だよ!

もう、こんなじかん!



はんぶっちゅん❗️❗️❗️」



は、はんぶっちゅん…?



可愛すぎだろ~~~❗️❗️❗️❗️
f:id:Kenkyu-life:20210331124847j:plain


ほっぺは、言い間違いに気がついて、

「あれ?なんか違う…ママが言って(///∇///)」

てれっとしてる所も可愛い~~~❗️❗️❗️❗️

半と30分が混ざって更にぶっちゅん間違い…


尊い😭

あと少ししたらシャキシャキ話するようになってしまうのかな~と思うと寂しいので、心に刻んでおこうと思います✨

愛すべき言い違い♥