ミニマリストな母の、長期使用レビュー!

ミニマリストだからこそ、ガッツリ使うよ!長く使ってどうだった?をご紹介。

可愛い言い間違い~追加版~

こんにちは❗️ミニマリストで二児の母、ユニです。

先日、3歳&6歳の言い間違いを書きました。

あれから、新しい言い間違いが発生したため、ここに記します。


まずは、3歳ほっぺ❗️

保育園で、おたまじゃくし と言う言葉を覚えてきたようです。どこかで見つけたのかな。

トトロのメイちゃんが、『おじゃまたくし』 と可愛い言い間違いをしていた、この言葉。

ほっぺはというと…


「おじゃまぐし❗️」


あぁ~可愛いぃぃ♥

「おじゃまぐし❗️おじゃまぐし❗️」

何回も何回も間違ったまま連呼してるのも可愛い~😍


次は、6歳めめ❗️


「奥」という言葉。
めめは、「おおく」「おおおく」と何故か、『お』が多い。

だから、『大奥』をイメージしちゃうんです。

「消しゴム、大奥にあった~!」

…すごいところにあったんだね。

「スーパーボール、大奥に行っちゃった!大奥だからとれないの!ママ、取って~」

うん、ママもとれる気がしないよ…


また、先日めめが私にティッシュを取ってくれた時のことです。

私「サンキューベリーマッチ」←覚えさせるために時々英語で言ってみる。


めめ「返事は何て言うんだっけ?」


私「ユー アー ウェルカム、だよ」


めめ「ああ!ユー アー ベーコン」

You are bacon🐷


それ、失礼だから~~~🤣

コロナ自粛で食べる事しか楽しみがなくて、確かにベーコン化してきてるんですけど…

食事に気をつけます…明日から❗️




もうすぐ学校のプールですね❗️
めめは可愛いのが好きなのでフリルのスクール水着にします♪