ミニマリストな母の、長期使用レビュー!

ミニマリストだからこそ、ガッツリ使うよ!長く使ってどうだった?をご紹介。

ダイソーで!ディズニーシールブック レビュー

こんにちは!
ミニマリストで二児の母、ユニです。

本日の長期レビューのご紹介❗️

●商品: ダイソー ディズニープリンセスシールブック

f:id:Kenkyu-life:20210228214309j:plain
こんな素敵なの、前からありました!?100均均で結構シール買ってますけど初めて見ましたよ!!

●金額: 110円

●使用者: 子供(6歳♀、3歳♀)

●使用期間: 1週間 (シールとしては長期かと…)

レビュー
●うちの子供達の場合、遊んだのは初日の1時間ほど…🥺
3歳♀にいたっては、半分ほどシールを貼ることもなく終了😭

あれれ?
このシール、見つけた!当たり!!と思ったんですけど…。
何でうちの子供達は飽きが早かったのでしょう。

詳しく説明していきます。

○シール内容

●表紙。とっても可愛いですよね!
プリンセス好きの上の子は、ダイソーでみた瞬間、これほしい!と大喜び♥
f:id:Kenkyu-life:20210228214309j:plain

●シール部分。前後ろの二枚に分かれてこれだけあります!
ディズニーは高いイメージがあって、プリンセスがこんなにいっぱいあって110円はかなりお得。
品質も良くて、3歳児にも一人で剥がしやすい。
f:id:Kenkyu-life:20210228214538j:plain

●台紙部分。さすがディズニー、とてもおしゃれ✨
ツルツルしていて、簡単に何度も貼って剥がせそう。
f:id:Kenkyu-life:20210228214640j:plain
f:id:Kenkyu-life:20210228214702j:plain
f:id:Kenkyu-life:20210228214730j:plain
f:id:Kenkyu-life:20210228214753j:plain

●後ろのシールの裏はぬり絵になっています。
1つで2度おいしい😋
f:id:Kenkyu-life:20210228214839j:plain


○他にもある!ディズニーシールシリーズ
裏表紙の内側はシリーズの紹介。
全部で5種類!
女の子だけではなく、男の子も、小さい子も喜びますね。
f:id:Kenkyu-life:20210228214917j:plain

○使用感の紹介
買ってから家に着くまでもうやりたくてワクワクソワソワ😃💕

30分程、ものすごい集中して貼っていました。

f:id:Kenkyu-life:20210228214957j:plain

3歳の場合は、周りのシールを剥がしてから渡すと楽に剥がせます。
f:id:Kenkyu-life:20210228215029j:plain

○よかった点

●シールが剥がしやすい。

100均シールによくある、下記の問題はありませんでした。
✕ 剥がれにくい
✕ シールの切り込みが浅く周りのシールを剥がした時に一緒にくっついて剥がれてしまう

●台紙がツルツルしていて、貼ってからしばらくおいても、簡単に剥がせる。

多くの100均シールは、下記が難点でしたが、これもクリア。
✕ 台紙にシール貼っておいておくと、すぐくっついてしまい剥がれなくなる


よしよし、これで少しゆっくり休める😏

そう思ったのですが…

それから更に30分経つ頃には、「外で遊びたい❗️」となりました😭

なぜ、すぐに飽きてしまったのでしょうか。

○敗因の推測

●3歳♀の場合➡️プリンセスに興味がなかった。

えー😱
だからミニーちゃんにすればって言ったのに~😭
お姉ちゃんと一緒がよかっただけなんです。

●6歳♀の場合⬇️

◇全体的にシンプルだったため、遊びが広がらなかった。
人(プリンセス)しかいなかった、台紙がシンプルなものだったことで、ストーリーを作って遊ぶことができず、飽きやすくなったのだと思います。
シールや台紙に食べ物や動物、ドレス等があったらよかったのかもしれません。

◇台紙がツルツルし過ぎた。
なんと、いいと思った点が仇に!
シールを一度貼り直すと、粘着力が弱くなり、ツルツルの台紙から剥がれやすくなって、イライラしてしまいました。

後で気がつくと貼ったはずのシールがはがれたようで、服の袖にシールがくっついていました。

と、いうことで、うちの6歳&3歳姉妹には残念な結果になりましたが、これだけ可愛いシールが入って110円はやっぱり魅力的かなと思います❗️
もう少し上の年齢だといいのかもと思うので、気になる方はダイソーへ行ってみてください🎵


○長く遊ぶには

着せ替えドレスやプリンセス紹介など、絵本とシールがセットになっているタイプの方が長く遊べるかと思います。

我が家で長期使用した商品としては、このプリンセスおしゃれシール絵本がオススメです。

うちの6歳♀も、このシール絵本⬇️は2年以上飽きずにずっと使っています。

シールも貼って剥がしやすく、くっついて固まる、剥がれやすい等の問題は起きず、かなり長持ちしました。

最終的にホコリがついて貼れなくなっても、プリンセス紹介絵本の部分を読み続けています。

100均に比べると値段はしますが、飽きずに長く使える分、お得ですよ🎵