ミニマリストな母の、長期使用レビュー!

ミニマリストだからこそ、ガッツリ使うよ!長く使ってどうだった?をご紹介。

愛すべき言い違い 6歳児編

こんばんは❗️ミニマリストで二児の母、ユニです。

f:id:Kenkyu-life:20210330192421j:plain

子供の言い間違いって可愛いですよね~♥

まだ言葉を学んでいる途中の、母には分かるけど他の人達には分からないかなっていう間違えとか最高…🥰

3歳のほっぺはもちろんのこと、6歳のめめも時々言い違いをします。

今朝のこと。

長女のめめ(6歳)はとても暑がり。

暖かかった昨日、長袖のインナーシャツを着て行って暑かった~と言っていたため、今朝はキャミソールとタンクトップを用意しました。


ユニ「今日は短いシャツ着ていけば?キャミソールとタンクトップ出しといたから、好きな方着てね」

めめ「なにそれ?」

そうか、キャミソールとタンクトップが分からないのか。
去年の夏ぶりだもんなぁ。

ユニ「キャミソールは、肩が紐の方で、タンクトップは肩が"ぶっとい"方❗️」

めめ「あぁ、あれか」


めめ「うーん…

どっちにしようかな。





ブットボールにする❗️❗️❗️」





どっち❗️❓️



めめが選んだのはキャミソール。

これは、さすがに母にも分かりませんでした。
キャミソールが急に強そうになったな。

ブットボール。

"ール"は合ってたね。

でも、"ぶっと"いのは、タンクトップだよ…


ああ、愛すべき言い間違い…♥