ミニマリストな母の、長期使用レビュー!

ミニマリストだからこそ、ガッツリ使うよ!長く使ってどうだった?をご紹介。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛すべき言い違い 3歳児編

こんにちは❗️ミニマリストで二児の母、ユニです。昨日に引き続き、今日も子供の言い間違い。今日は3歳児ほっぺです。言い間違いのオンパレード♥不思議なことに、めめの幼い頃の言い間違いと、現3歳ほっぺは同じ間違いをします。 めめは今は間違えてないので…

愛すべき言い違い 6歳児編

こんばんは❗️ミニマリストで二児の母、ユニです。子供の言い間違いって可愛いですよね~♥まだ言葉を学んでいる途中の、母には分かるけど他の人達には分からないかなっていう間違えとか最高…3歳のほっぺはもちろんのこと、6歳のめめも時々言い違いをします。…

セスキ炭酸ソーダで【キッチン掃除】またも撃沈した理由

おはようございます!ミニマリストで二児の母、ユニです。今日のレビュー商品は、セスキ炭酸ソーダです。そう。 洗濯洗剤に使ったら人間が獣になりかけた※、セスキ炭酸ソーダです。※詳しくは過去記事をご参照下さい。洗濯洗剤としては断念しましたが、元々、…

ゴミから自分を見つめ直してみる。

こんばんは。ミニマリストで二児の母、ユニです。本日はゴミについて。我が家の話ですが、ある種類のゴミの量を見れば大体、その週の自分の支出の多少が分かります。それは、埋め立てゴミ。 主に、プラスチックのゴミです。これら埋め立てゴミは、容器、包装…

ズボラ母が布ナプキンを2年半使ったレビュー

こんにちは!ミニマリストで二児の母、ユニです。昔はのんびり丁寧に生きていた私ですが、母になり、毎日がてんやわんや。 合理化&効率化が命。とにかく時間かかることはやりたくない、面倒なのは嫌!! という、ズボラ~な人間となりました…そんな私なのに…

物を捨ててもお金が貯まらなかったミニマリストがお金が貯まるようになった理由

おはようございます!ミニマリストで二児の母、ユニです。ミニマリストになって早4年。ミニマリストになると、お金が貯まるっていわれるけれど、本当? 我が家の場合は…変わりません。 正確には、 ●ミニマリストになる前=子供がおらず夫婦2人でフルに働い…

虹色フルーツ

こんばんは。二児の母ユニです。今日は、子供との思い出を忘れないように書くことにしました。夜、子供と一緒に布団で横になる時間が一番好きです。 やらなきゃいけないことから全て解放されて、心もゆったり。 子供達と同じ目線の高さで、ゆっくり話をでき…

自転車練習に。買ってよかった!ストライダー14x 10ヶ月使用レビュー

こんにちは!ミニマリストで二児の母、ユニです。前回の2歳児のストライダースポーツモデルのレビューに続き、本日のレビューもストライダーです。 今回は、ペダルを装着して自転車にもなる、正に自転車練習にピッタリなモデル、ストライダー14xです❗️ ○レ…

2歳児に。買ってよかった!ストライダー10ヶ月使用レビュー

こんばんは! ミニマリストで二児の母、ユニです❗️本日は、子供の外遊びの強い味方、ストライダーの長期レビューを、かなり詳しくご紹介します。 ○レビュータイトル: ストライダーで外遊び、子供は長く楽しめる?自転車の練習にいいって本当?●レビュー商品…